2011年11月25日

100円の価値

最近は100円というものの価値が高くなってきている気がします。
なぜなら、100円だけで日常生活に必要なもののほとんを購入することが可能だからです。

特にそのことは、100円均一のお店に行くとよく思います。
たったのワンコインで、家に必要なものはほとんど揃ってしまいます。

昔は100円なんて大した額じゃないと思われていたでしょうけど、
デフレがひどい今の世の中では、100円ってすごく大切なもののように思います。

ある意味今は、お金というもの自体が重視されている世の中のような気がします。
posted by lifeofmiracle at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

SASUKEの制作会社が破産

人気番組、SASUKEが危機のようです。

その原因は、制作会社が倒産にあります。

震災の影響もあって、
資金繰りが厳しくなってしまい倒産してしまったようです。

この後、SASUKEが放送されるのか、
詳しいことは分かっていませんが、
人気番組だっただけに、
このまま終わってしまうのは寂しいですよね。

しかし、時代なんでしょうかね。

世の中には、暗い話題が多すぎるような気がします。

特に政治と経済関係のニュースは暗いニュースばかりです。

もっと明るいニュースはないでしょうかね。
posted by lifeofmiracle at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

質の高い睡眠を取る方法

質の良い睡眠を確保する為には、
どうやって入眠するかが重要になってきます。

特に大切になってくるのは、
入眠の時の自律神経の状態です。

自律神経の交感神経と、
副交感神経の均衡をとならなければ、
質の高い睡眠を取ることが出来ないからです。

良い睡眠は、副交感神経を優位にする必要があります。

副交感神経を優位にするには、入浴などの方法が効果的です。

質の高い睡眠の為に、
副交感神経を優位にするようにしましょう。

◆健康促進にもオススメのマッサージ店
Roes - ロエス -【東京店】

◆健康促進に役立つマッサージ店を探せるサイト
http://www.msg-navigator.com/pref25/
ラベル:睡眠 健康法
posted by lifeofmiracle at 12:14| 睡眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

上っ面ばかり

最近の音楽なんか、上っ面ばかりの記憶に残らない曲ばかりだ。

とはいいますが、決してそんなことは無いと思います

確かに、色んな技術が高レベルに達して、
こと、芸術的な分野では、
色々なものが飽和状態になっていますが、
その中でも、少しずつ変化いているという、
何かのいぶきを感じます。

今の曲の中にも、記憶に残る歌は沢山あります。

昔の曲を聴いて、古さを感じるということが、
その証明にもなっている様に感じます。
posted by lifeofmiracle at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

いろいろな業種の仕事

求人情報をいろいろと探していると、
いろいろな業種の仕事があるなぁと思います。

そんな時に、このような求人も見つけました。
東京 セラピスト 求人

現代社会は疲れている人がすごく多いと思うので、
やはりマッサージ業界も人が足りていないのかもしれませんね。

私もよくマッサージを利用する方です。
東京都のリンパ・アロマ・オイルのマッサージサロン検索 [出張・店舗どちらも掲載中] - マッサージナビ

お店を探す時には、このサイトを利用しているのですが、
プロのマッサージというのは、
一度体験すると、すごさがわかりますよ。
posted by lifeofmiracle at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

困ったらパスタ

今日は、あさりを使ってパスタを作ってみました。

海鮮類とパスタって相性がいいんですよね。

私は、パスタを作るときは、
大抵の場合、海鮮類を利用しています。

今回も美味しく作ることが出来ました。

パスタって、自分で作ると、驚くほど安くできるんですよね。

1人分を作るのも楽なので、
1人暮らしの方には嬉しい料理だと思います。

私なんて、何を作ろうか迷ったら、
すぐに、パスタを作ってしまいます。

手軽に作れて、美味しいパスタは、1人暮らしの強い見方です。

posted by lifeofmiracle at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

